新機能「第二世代ペット」のご紹介

03-21 返回

image.png

いつも『宮ノ計(パレス・トリック)』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のアップデートで開放される新機能「第二世代ペット」についてご紹介。


lv.95に達するとペット小屋が開放、

ペット小屋で二世代ペット育種、才能強化、融合、ステータス交換など、色んな新機能が開放されます。


✿ペット小屋✿

ペットたちの楽園です。

ペットを小屋に置くと、色んなランダム事件(外出、随行など)が発生します。


ペット小屋に家具配置すると、温もり度が上昇します。

温もり度が高くなってからペット配置可能数と同時育種可能数が上昇します。

ランダムにペットの毛と糞が出現します。「自分で掃除」と「友達に掃除招待」の選択があります。

他人に掃除を手伝ってあげるとボーナスが入手可能です。


✿育種✿

育種機能によって二世代ペットが生まれます。

育種には、同類の第一世代ペット二匹が必要です。

「ペット」→「育種」→「育種対象を探す」よりご確認ください。

        image.png

▲「友達招待」と「お香配置」二つのペット育種手段があります。


レアペット

育種により、確率でレアペットが入手可能です


✿成長値✿

第一世代のペットの成長値は1000になります。

第二世代のペットはランダムな成長値を持っています。種類によって成長値の範囲が異なっています。

「成長の薬」や「天才の薬」を使うと、高い成長値を持つペットが誕生する確率を上げられます。

成長値が高ければ、基礎ステータスが高くなり、さらに強化や突破で上げるステータスの数値も多くなります。

成長値はペットが誕生してから、増加不可になるため、成長値の高いペットを大切にしてください。


✿成長値評価✿

image.png


✿ペット融合✿

ペットを融合することで、追加ステータスの数や数値を上げられます。

融合するには二つのペット:「メインペット」と「材料ペット」が必要となります。

もしあるステータスが材料ペットだけを持っている場合、

そのステータスは100%で「メインペット」に加えることができます。

もしあるステータスは双方とも持っている場合、

「メインペット」のそのステータスは一定の割合で上昇できます。

融合で上昇したステータス数値は自身の上限を超えることができません。

ご注意:融合完了すると、材料ペットが消えますので、慎重にお選びください。


   image.png

▲ペット融合


✿ペット才能✿

主人公がlv.115に達すると、第二世代ペットの才能強化が開放されます。

才能を強化するには、才能レベル+1、才能レベル-1、才能レベル変化無し、三つの結果があります。

出陣中に6つのペットが全員一定の才能レベルに達すると、共鳴効果が開放されます。

共鳴開放すると、ペットたちは追加のステータスを獲得できます。


✿共鳴開放条件✿

image.png


✿ペットステータス交換✿

ステータス交換とは、ペットの強化レベル、突破レベル、追加ステータスと才能レベルを交換することです。

ご注意:交換で獲得した追加ステータスは自身のステータス上限を超えることができません。